未来のゆるり資産運用

育休中に始めた資産運用。復帰までにお金に働いてもらう体制作りを目指します!

9年放置したパソコンをやっと捨てた!

パソコンって個人情報もあってそのまま捨てられないので、いつか捨てようと思って放置しがち。。。

しかし、時間があるうちに捨てよう!と思ってまずは捨て方を調べました。
捨てるのにお金がかかるかなと思いきやメーカー引き取りなら無料とのこと。
さらに小型家電リサイクル認定事業者による回収でも、キャンペーン中で無料。しかも、対象の小型家電も同梱可能。
これはチャンス!と思い、一緒に眠っていたコンポも捨てることにしました。



申し込みの後、データ消去ソフトがダンロードできるようになっています。
また回収時間も申し込みの後に変更できたので便利でした。

リネットでは2019年1月31日まで通常1500円の回収が無料。
おそらく2020オリンピックのメダルのためにキャンペーンを実施しているんだと思います。
みんなのメダルプロジェクト パソコン(PC)|TOKYO2020

ぜひこれをきっかけにパソコンを処分しましょう。とても気持ちがすっきりしました。