未来のゆるり資産運用

育休中に始めた資産運用。復帰までにお金に働いてもらう体制作りを目指します!

スタジオマリオとスタジオアリス

子が生まれて、スタジオマリオ(カメラのキタムラ)とスタジオアリスを利用したので比較しつつ感想を残します。

スタジオマリオ スタジオアリス
利用時期 2018/5月 ハーフバースデー 2018/12月 お誕生日&家族写真
利用チケット 記念写真プレゼント券 株主優待*1&アリスデビューキャンペーン*2
実質負担 ¥0 参加料¥3240
内容 撮影料、四切り写真1枚、増やせるアルバム デザインフォト&キャビネサイズデザインフォト
店舗 路面店 ショッピングーセンター内


スタジオマリオはお祝いでもらったチケットで撮影。
子は不安そうな表情で時より泣いていましたが、スタッフさんの撮影能力に関心しつつ笑顔の1枚を残しました。
そう、追加購入はなし。
写真を選択する際にスタッフさんからいろいろと勧められたので大変心苦しかった。。。


スタジオアリスは8月に株を購入して自分の株主優待券を使用。
事前にチェックして、デビューキャンペーンと併用。web予約得点はキャンペーン商品には適用できないらしくもらえませんでした。
スタジオアリスは勧められることはなくこちらから言わないいけないパターンで逆に拍子抜け。
着替え自由とはいえ、この機嫌を見てると2着でも限界でした。
ショッピングセンターの一角だったので狭く、かつかなり混雑していて着替えの合間に別のお客さんが撮影。しかも、待合スペースも一緒なので少し気まずさがあります。
これはお店の差なのか、路面店との違いなのか。後者だと思うので、来年株主優待券を使う場合は他の店舗にしてみようかな。