未来のゆるり資産運用

育休中に始めた資産運用。復帰までにお金に働いてもらう体制作りを目指します!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の還付を後から実施した

✔︎2017年のふるさと納税をワンストップ特例制度を申し込んでいない ✔︎医療費控除を結局受けられなかった ✔︎2018年3月に確定申告を実施しなかった そんな状況下でふるさと納税の還付を申請した話です。 確定申告の際に、ふるさと納税の寄付金控除申告を忘れた…

WealthNaviが使いやすい

いろいろ始めた資産運用の中でWealthNaviのアプリがダントツで使いやすいです。 ✔︎初めて3ヶ月の運用状況は? 2.84%〜-2.04%で推移 増減は同じくらいの絶対値内で推移するんだろうな〜という感じです。 ✔︎UIが好み。ポートフォリオがわかりやすい 資産の増…

ロボアドバイザー始めました

株を始めたタイミングで友人がtwitterでロボアドを開始していたので、私も気になり調べてみました。 資産運用の全自動化。試してみる価値はありそうということでWealthNaviとTHEOを開設。www.wealthnavi.comtheo.blue ✔︎手数料1%高くね? 手数料が年率1.0%(…

株、買うぞ...!

✔︎証券口座を開設 株を買うには、証券会社の口座が必要ですがどこを選べばいいのか? 価格.comで選べば問題ないだろうということで、手数料の低さとキャンペーンに惹かれてライブスター証券を選びました。 kakaku.comですが、のちにIPO目当てで複数の証券会…