未来のゆるり資産運用

育休中に始めた資産運用。復帰までにお金に働いてもらう体制作りを目指します!

ロボアドバイザー始めました

株を始めたタイミングで友人がtwitterでロボアドを開始していたので、私も気になり調べてみました。


資産運用の全自動化。試してみる価値はありそうということでWealthNaviとTHEOを開設。

www.wealthnavi.com

theo.blue

✔︎手数料1%高くね?

手数料が年率1.0%(税別)
100万預けたら年間約1万必要。定期預金利息が基準の私にはどうしても高く思える。
しかし、自分で外国株、新興株、国内株、外国債、金、不動産をそれぞれ買う手数料、知識、労力を考えてみると
報酬を払う価値はあるのではないかという結論に至りました。


10年スパンなので一喜一憂してはいけないのですが、アプリのデザイン性もいいのでついつい見ちゃいます。